りりぃとショートケーキ

33歳、わたしの日常のあれこれ

30歳にして、ひとりだち

おととい実家に帰ってきて

いつもと変わらぬ実家ですが

最近変わったような気がする、私の気持ちが。

 

28歳で結婚し

初めて実家を出て 東京という土地で暮らし始め、最初の頃は

やっぱり実家が1番落ち着くしイイわ〜、と

帰る度に思ってた。

 

でも今回帰ってきて

今は旦那さんと暮らす家の方が

なんだかラクだし居心地がよいかも、、

と思っている。

 

もちろん今でも実家はくつろげる場所だし

帰ったらゴロゴロして

好きなものをリクエストして 色々食べて満足なんだけど笑

 

でも、居心地の良さは

イチバン ではなくなった。

 

30歳にして、ようやく私は旦那さんの助けを得ながら

ひとりだち ができたのかもしれないな。

 

新しい家族を築くって

こうなっていくコトなのかもしれない。

 

嬉しいような ちょっと寂しいような。。

 

明日には私のイチバン居心地のよい場所へ

帰りたいと思います(^^)