りりぃとショートケーキ

33歳、わたしの日常のあれこれ

IROHA village に行ってきました

 

今日から2月です👹

コロナウィルスの件で色々世間も

バタついていますね、、、

我が家の旦那さんも

マスクのことばかり気にしています笑

 

 

さて、この間

広島県廿日市市にある

"IROHA village" さんに行ってきました♪

 

前々から、通るたびに

あの洒落た建物はなんだ?!

と、気になっていて

調べたら、もみじ饅頭で有名な

藤い屋」さんがやってる

工場&カフェなどのある処でした^ ^

 

 

私のいる町から車で40分くらい、、、

 

海沿いは寒い日でも

少し暖かい〜、やっぱり海近はイイなぁ。

 

敷地内はわりと広めの駐車場があり

停めやすいです★

 

f:id:koro6163:20200201221202j:image

 

中に入るとこんな感じ

 

f:id:koro6163:20200201211920j:image

 

なんか田舎感が出てますが

それはこの写真のせい笑

本物はもっとお洒落な感じです。

 

この建物で、藤い屋さんの定番商品の

お菓子達が売っていて

他にもパンとそこに併設した

カフェレストランもあります♪

平日なので空いてましたが、

とってもイイ雰囲気♪

パンも買って帰ったけど

美味しかったです^_^

(写真撮るの忘れました笑

でもお店一押しの餡バターサンドが

めちゃめちゃ美味しい!!)

 

 

で、ここにはもう一つ建物があって

もみじ饅頭を作ってる工場のようです。

実際に作ってる工程を

ガラス越しに見ることができます。

 

f:id:koro6163:20200201213231j:image

 

で、工程の最後にたどり着くのが

一番楽しみにしていた、お目当ての

焼き立てもみじ饅頭です♪♪♪

 

一つ100円で購入できます。

味は、こしあん粒あん・抹茶あん

カスタード・チョコレートの

5種類、、、だったはず笑

 

こしあんと、邪道ですが

カスタードを2つチョイス笑

(今川焼きのカスタードが大好きな夫婦なので、カスタードは食べずにはいられず、、、)

 

f:id:koro6163:20200201212809j:image

 

美味しそうー!!✨

紅葉の模様もしっかり付いてる!

 

f:id:koro6163:20200201212952j:image

↑ あまりのイイ匂いに

思わず手が伸びる1歳10ヶ月の娘笑

 

f:id:koro6163:20200201212917j:image

↑ 中身はこんな感じ♪

よく売っているもみじ饅頭より

焼きたてのせいか表面がサクっとしていて、熱々だし

とにかく美味しい♪

あっという間に3つのもみじは

消えました笑

 

 

娘は敷地内にあった

手作りっぽいブランコもあります。

 

f:id:koro6163:20200201220923j:image

 

娘はかなり気に入ってしまい

帰る頃にはまだやりたかったのか

泣いていました笑

 

そんなに長い時間の滞在はできない

かなぁ〜、という感じですが

少し立ち寄るには

とてもイイと思います♪

 

焼きたてもみじ饅頭は

マストです笑

 

f:id:koro6163:20200201221148j:image