りりぃとショートケーキ

33歳、わたしの日常のあれこれ

東京にも田舎はある

f:id:koro6163:20200528140820j:image

 

引っ越しでバタバタ、、、

久しぶりの更新です💦

 

4月中旬に広島から東京へと

舞い戻ってきました✈️

コロナ真っ盛りの時期だったので

色々と心配でしたが

なんとか今のところコロナにはかからず

済んでいます。

 

といっても、

私が今住んでいるエリアは

東京は東京でも23区内ではなく

多摩地区と呼ばれる

少し田舎のエリアなので

人混みは少ない方です✌🏻

 

でも、GW中はどこにも出かけられない

人が多摩川の河川敷に

ウォーキング、ジョギング、自転車で

大量に出現して笑

普段絶対こんないないでしょ!

ってレベルでした😅

 

我が家も丁度、多摩川の河川敷にある公園が目の前なので

ほぼ毎日そこに子供と散歩の日々🚶‍♀️

 

いいかげんみんな飽きてますよね。。

 

緊急事態宣言が解除になり

少し気持ちがラクになったような気もしなくはないですが

現状遠くに遊びにはあまり行けないし、

未だに遊具はテープが貼られたまま。

まだまだ不安もあるので

もう少し家族でどこかお出かけっていうのは先になりそうです。トホホ、、、

 

毎日家の前の公園にいったり、

子供と散歩をしてるのですが

結構自然が多くてビックリ!

そしてちょっと嬉しい気持ちです😊

 

私の大好きなてんとう虫にも大量に

遭遇したり

(おかげで子供もてんとう虫が大好き笑)

野花も結構咲いてたり

しまいにはカルガモ親子にも遭遇したり!!

結構悪くないなぁ〜、という感じです♪

 

カルガモ親子たち

f:id:koro6163:20200528141035j:image

 

ただ、食べ物は完全に広島、、、地方が勝ちだなと思います。

スーパーに行ってもあんまり気持ちは盛り上がらず

広島でよく通っていた地場市場のような

ヤバい安い&新鮮野菜✨は

なかなかお目にかからない気がします。。

少し車で行ったところにJAがやる

地場市場があるようなので

野菜と果物はそこに期待してますが

鮮魚はホントに、絶対勝てないと思う🐟

地方出身の私としては

そもそも「地方」って呼ばれ方が

なんかあんまり好きではないんですが

地方の方はスゴいイイもの食べてるぜー!!って

もっと誇りを持ってイイと思います😃

地産地消っていうけど

ホントそれが1番手頃で美味しい!

体も喜ぶと思います。

 

なるべく美味しいものが揃うお店を

これからリサーチしたいなぁ〜

でもコロナ、、、😭

おのれ、コロナよ、、、

 

早く普通の毎日に戻れますように。。

 

f:id:koro6163:20200528141053j:image