りりぃとショートケーキ

33歳、わたしの日常のあれこれ

今日の雲は二三雲っぽい

娘がお昼寝から目覚め

ふと外を眺めると、、、

 

f:id:koro6163:20200529215938j:image

 

雲がスゴいモクモクとして

空がキレイ✨

まるで二三雲、、、

 

二三雲というのは

アニメーションの美術監督

山本二三さんが描く雲のコトです。

ジブリラピュタとかも担当してたようで、昔展覧会を観に行き

とてつもなく感動しました✨

 

そんな雰囲気の雲。

今日の空はとてもイイ。。

 

娘も自分の椅子を持ってきて

見ていました笑

 

f:id:koro6163:20200529220405j:image

 

 

そんな天気のよかった今日は

来年入る幼稚園の候補の園まで

自転車で行ってみました🚲

 

坂の上にあるので

自転車だとどの位で行けるのか、、、

 

走るとホントに、あるところから

ずっと坂です笑

電動自転車のバッテリー残量が途中で

19%になったので

かなり不安になりましたが

そんなにかからず到着できました💦

 

ただ、電動じゃなかったらムリ笑

電動自転車ってスゴい!!

 

その後近くの公園を娘と散策してみました。

 

f:id:koro6163:20200529220904j:image

 

なんかスゴいアートな空間が!

 

街一帯がちょっとアートな雰囲気が

漂っていて素敵なんですが

こういう道にもアートがある。

 

f:id:koro6163:20200529221039j:image
f:id:koro6163:20200529221035j:image

私はあまりやらないけど

インスタ映えするのでは笑


f:id:koro6163:20200529221042j:image

 

なんか不思議だけど素敵な場所でした🌿

坂が少しキツいけども笑

 

 

最後に我が家の家庭菜園🍅

f:id:koro6163:20200529221742j:image

旦那さんが私のリクエストに答えて

インゲンを植えてくれました✌🏻

今日小さい〜実を発見!!

f:id:koro6163:20200529221719j:image

早く収穫したい♪

(私はあくまで収穫担当)

 

明日は緊急事態宣言解除後

初めての週末。。

多分なにも変わらないなぁー💦

まだしばらくは心配なので

公園通いになりそうな予感です。

 

とりあえず遊具の開放を願います、

もうそろそろよかろう🌞