りりぃとショートケーキ

33歳、わたしの日常のあれこれ

インゲン、収穫できました

今日は暑い!!

午前中に娘と外に出かけましたが

帰ってきて汗だく、、、

ついでに娘は川遊びでお尻がずぶ濡れ笑

ということで、ひとシャワー浴びたら

めちゃめちゃ涼しい✨

やっぱり汗をとり去るだけでも

全然違いますね〜✌🏻

 

 

さっき、旦那菜園で育てていた

インゲンをついに収穫してみましたー!

 

f:id:koro6163:20200605153335j:image

ジャンっ!

結構大量に、一気に獲れました笑

 

今晩はナスの揚げ浸しにしよう思ってたので、このインゲン達も一緒に

揚げ浸しに投入してみます♪

 

私は収穫のみ担当の立場なので

よく分かりませんが

インゲン、オススメです笑

なんか、まだまだ獲れそうです。。

 

 

最後に今日のお昼ごはん

今日はラクしよう&明日のパンが買いたい🍞

(休日はパン屋さんのパンが食べたい)

ということで、

家からは少し離れるのですが

出かけた先の近くのパン屋さんに立ち寄りました🍞

 

f:id:koro6163:20200605154033j:image

稲城市矢野口にある

"トロントベーカリー"さん

 

昔ながら、ホントに昔からあるパン屋さんのようです。

中に入ると優しそうなおじちゃんおばちゃんがお店をやっていて

レジのアンパンマンにちょっかいを出す

娘にも話かけてくれ

とても雰囲気のよいお店でした★

今風のパン屋さんも、もちろん好きですが、

子供の頃に行ったような この懐かしい感じのパン屋!!

トレーにパンが並んでる感じの笑

スゴい好きです〜😊

 

f:id:koro6163:20200605154459j:image

来週の食パンもついでに購入🍞

 

サンドイッチは素朴ながら

しっかりめの味で美味しかったです♪

 

意外だったのが真ん中にある

タツムリみたいなパン🐌

子供向けのパンな印象でしたが

クリームも美味しくて、生地もしっとり✨

タツムリ、やるな、、、

案の定、娘にほぼ食べられてしまいました、、笑

 

また近くに行った際には立ち寄ってみたいです🍞🍞