りりぃとショートケーキ

33歳、わたしの日常のあれこれ

七夕飾り

f:id:koro6163:20200706214602j:image

明日は七夕ですね。

毎年七夕は雨ばっかりで

織姫と彦星ってなかなか会えないなぁと

思います😅

しかも最近は豪雨ばかり。

九州が大変ですね、、、

ニュースを見てるだけで怖くなる光景。

あまりひどくならないことを願います。。

 

さて、今年は娘の為に

七夕飾りを作ってみました♪

 

この前図書館に行ったら、図書館に飾ってあった七夕飾りを

娘がやたら気に入っていたので、

作ってみるかと✌🏻

 

f:id:koro6163:20200706214119j:image

f:id:koro6163:20200706214728j:image

 

笹も折り紙でダミーです笑

モビール風にしてみました😁

短冊はまだ下げてないんですが

明日書いてみようかな、、、

 

娘はまだ折り紙は難しいので

私が折った星に

ペタペタとシールを貼ってもらいました♪

やっぱり自分で作ったものは愛着が湧くのか、

「これ、ママと一緒に作った」

と旦那にくどい位毎日説明してます笑

 

風に揺られて

なかなかイイ感じです⭐️

 

こーゆー季節的なものを一緒に作るのは

楽しいかも、と発見でした♪

 

また何か作ってみよ✌🏻

f:id:koro6163:20200706214606j:image