りりぃとショートケーキ

33歳、わたしの日常のあれこれ

甘いものが好きなんです①

珍しく最寄りのローカル線が遅延しておりました(*_*)
旦那からのメールで急いで走ったら
いつもより早い電車&いつもより早く会社に着きそうです笑

さて、タイトルの通り
私は大の甘いもの好きです🎵

ということで、ホットケーキに続き
これも記録に残していこうかなと(^^)

第一弾は
昨年の冬前にオープンした
小金井市にある
"進藤"  さんというケーキ店。

f:id:koro6163:20150129083850j:plain

外観の写真撮り忘れてしまいましたが
かなーりオシャレな佇まい。
漢字の店名ってだけで、なんとなくこだわりを感じてしまうのは私だけ?

ケーキの種類自体は少なめですが
どれもお上品で美味しそう

今回はモンブランとショートケーキをチョイス🎵

f:id:koro6163:20150129082819j:plain

味は、、、

店の佇まい通りの上品なお味⭐️
甘さも控えめです(^^)

そしてスポンジ生地が驚きのきめ細かさ!
なかなかでした🎵

小金井市でも中央線・武蔵小金井駅よりのとこにあります。
(駅からはだいぶ離れてますが)

f:id:koro6163:20150129083903j:plain

さぁ、甘いものを食べるお金を稼ぐ為に仕事だ!笑