りりぃとショートケーキ

33歳、わたしの日常のあれこれ

中華街でカレー

土曜日は久しぶりに横浜へ。
中華街・元町から横浜駅までブラブラしてきました(^^)

相変わらず横浜はイイ街です。
都会なんだけど、東京程ゴミゴミざわざわしていないし。

さて、今回はお昼にカレーが食べたいということで、
横浜といえば、、、の

ではなく、

中華街に有名なカレーがあるとの事で
いってきました🎵


f:id:koro6163:20150316195530j:plain
中華料理 "保昌"

結構有名なのか?
店内には芸能人のサインが
これでもかって位飾られてました。

さてさて、
問題のカレーです。

f:id:koro6163:20150316195713j:plain
"牛バラカレーライス"

普通のカレーと違い
トロミがあります。
味は、甘辛い感じ。
どっちかというと、甘みが強い感じ。
なんかよく食べるカレーとは
違うんですが、美味しい🎵

また食べたくなる味でした(^^)


中華街では過去に失敗したこともありましたが、
この中華屋さんは大丈夫そうです笑


中華街を後にし
元町へ。
元町は昔一度行ったっきりでしたが
変わらずお上品なお街。
かわいかったり、レトロだったり
オシャレなお店もあったりで、、、
カメラ持ってくればよかったー(T_T)
f:id:koro6163:20150316213556j:plain
f:id:koro6163:20150316212741j:plain

パン屋さんもたくさんあり
そこも魅力!
(元町で買ったパンについては、後ほど別記事にて)


土曜日はちょーど
アイリッシュフェスティバル(?)
がやっていて
パレードも見れました
f:id:koro6163:20150316213120j:plain

f:id:koro6163:20150316212951j:plain
優しそうな大使さん🎵

f:id:koro6163:20150316213228j:plain

こういうイベントってイイですね。
楽しかったです(^^)


横浜やっぱりステキだなぁ〜。
f:id:koro6163:20150316213412j:plain