りりぃとショートケーキ

33歳、わたしの日常のあれこれ

甘いものが好きなんです④〜小金井老舗の味編〜

明日は母と夕飯を食べる事になったので
お土産でもと思い
仕事帰りに寄り道。

最近 東小金井駅前の商店街のチラシを見て
気になっていたお店へ

チラシこれ↓
f:id:koro6163:20150612185011j:image


"洋菓子工房ビルドルセ"
f:id:koro6163:20150612084030j:image

最近閉店してしまったケーキ屋さんの
人気メニュー"小金井パフ" というお菓子だけは
残したいという地元の方の声から
それだけは今も販売しているそうです。

噂の黄金井パフ
f:id:koro6163:20150612084317j:image

中にトロッとしたカスタードが入ってます。
生地はかなーり柔らかい!
気を抜いたら潰してしまいそうです笑

旦那と半分ずつ食べましたが
美味しくてすぐ終了。
柔らかいのと甘さもそんなにくどくないので
ペロッといけてしまいます(^^)
今はカスタードだけですが
これからチョコとか紅茶味も出すよとの話だったので、また買ってみたいなぁ♪


寄り道の始めに戻りますが、、、
じつは、この小金井パフ、
要冷蔵&日持ちがあまりしない為
母の土産にはできず笑
会社帰りに会うので、仕方ない。。

ということで、もう一軒のお店へ

和菓子屋 "ならは"

母へはお店の売れ筋の寅焼きなどを詰め合わせました✌🏻️
けっこう種類が豊富でどれも美味しそう♪

我が家には旦那さんが前から食べたがっていた
和三盆プリン を(^^)

f:id:koro6163:20150612182055j:image

和風なプリン

最近食べた どのプリンともちょっと違う感じです👀
下の方にカラメルソースの代わりに
餡が入っていて、、、

ジワジワくる
そう、めちゃめちゃ美味しい!!

和三盆以外に、抹茶味と水ようかんもあったので、また試してみたい🌟

やっぱり甘いものはイイですね(^^)