りりぃとショートケーキ

33歳、わたしの日常のあれこれ

りりぃとイチゴオーレ

金曜日に帰省し、あっという間の2泊3日を

過ごし

今は新幹線の中。

1時間もすれば、私の今暮らす街に着いてしまう。


たった1時間なのに

人も、街の風景も、空気も、時間の流れも

昔の私が想像していた以上にちがう。


今回の帰省で久しぶりに高校時代の友達に会いました。

もう2年以上会っていなかったし

連絡もほとんど取っていなかったから

どんな感じになるのかと思ったけど

あの頃の2人のまんま。

歳も着る服も、お互い結婚もして変わったけど

彼女と会って、今の話とか

高校時代のくだらない話とか

彼女には自分のダメな部分とか

自分の今の不安とか

話せてしまう。なんだか安心した。


もしかしたら、

忙しく沢山の人に流された2年少しの間に

私も彼女から見て変わってしまったんじゃないか、とちょっと心配していた。


でも大丈夫。

まだ大丈夫だった。


また会いたいな、今年の秋に子供が産まれる嬉しいニュースまで聞けて

会えて本当によかった。



私が帰省すると

母が必ず買っておいてくれる

イチゴオーレ。


私が子供の頃よく買ってもらってよく飲んでいた大好きなもの。


母はよく覚えているんだね。


最近はカロリーを気にして、あまり飲んでいなかったんだけど、

やっぱり美味しい!


大切なコト

自分の中で守っていきたいもの


忘れないようにしなくちゃ。

f:id:koro6163:20170319205608j:plain