りりぃとショートケーキ

33歳、わたしの日常のあれこれ

決まったTURN

へんなタイトルでゴメンなさい笑

 

今日ちょうど車でかかった曲が

私の大好きな

チャットモンチー

"決まらないTURN"という曲で、

私の今の気持ちと

かけてみました。

 

 

土曜から実家に娘と2人で帰省をしています。

今回の帰省は

私の両親にあるコトを伝えるべく

帰ってきました。

 

私達は

東京に戻ることに決めたよ、と。

 

また詳しくはゆくゆく書こうと

思っていますが、

去年の夏に広島へ移住をし

色々ありまして

旦那さんは元の会社へ戻ることに。

 

そして、東京へ戻ることに。。

 

 

別に私の実家の近くへ、

という目的での移住ではなかったけれど

 

近くに来たことを

とても喜んでいた両親に対し

私としては、とても伝えずらかったし

両親も少し残念に思ったと思います。

 

仕方ないですね。。。

 

移住はしてみないと

自分とその土地が合うのか

やっぱり分からない、

ということが

ホントにホントによく分かりました。

 

でも、

それにしても

短期間で

こういった結末になったことが、

仕方ないと思う一方で

まだ、

私の中では整理しきれないでいます。

 

今までにないくらい

重い、

「仕方がない」。。

 

自分で発していても

あまり納得ができずに発しています。

 

本人には言えませんが

東京に戻ることへの安堵は

旦那さんのウェイトがほとんどなのと、

それについて

思ってはいけないとは思いつつも

少し不満があるんだと思います。

 

もう、色々な"仕方がない"が

私の中でモクモク、グルグル、、、。

 

 

最初に妥協したから仕方ない

 

合わなかったのだから仕方ない

 

縁がなかったから仕方ない

 

旦那さんの性格はこういうもので仕方ない

 

家族だから仕方ない

 

生きていく為には仕方ない

 

どちらかの願いしか叶わないのだから仕方ない

 

私の気持ちは諦めよう、仕方ない。。

 

 

なんかネガティブな感じになって

すみません笑

 

 

ネガティブな感じの表現ではありますが、

ホントに

「仕方がない」

しか、今はうまい言葉がでてきません。

 

前向きに、がんばっていくしかない!

と思ってはいますが

心の片隅には

「仕方ないよね、、」という

一言がひょっこりいます、まだ。。

 

 

これから、新しい生活がまたスタートして

色々と受け入れていくうちに

この想いは消えていくんだと思います。

 

それまでは、

しばらく私の中で

やっぱり、ひょっこりと

居座り続けそうです。

 

 

それならせめて、

決まったTURNよ、

よい方向へ進んでいけ。