りりぃとショートケーキ

33歳、わたしの日常のあれこれ

サブスク・デビューをした35歳

 

うちの旦那さんが

なにやら楽天がやっているサブスクで

無料体験期間ありの会員登録し

ついにサブスク・デビューを

果たしたようです笑

 

 

おかげで我が家は今日

髭danばかりが流れている笑

 

 

未だにサブスクがなんの略なのかすら

よく分かっていない33歳の私。。

 

なんか歳とったんだなぁ思います、

 

もうホント時代の流れに

ついてけてないわ〜(_ _)

↑この顔文字を使うこと自体も

今はもう死語レベルなんじゃないかと不安

 

 

さっき旦那さんのスマホでどんな曲が聴けるのかチェックしてみたけど

かなりたくさんの曲が聴けて、

昔好きだったアーティストの曲もあったり

ダウンロードもできるって言ってたので

 

「これ、めちゃめちゃイイじゃん」

 

と、思ったんですが

 

 

会員登録を解約したら聞けないんですね、ダウンロードしても笑

 

 

当たり前なんだろうけど

それじゃーいらん!

 

 

私は気に入った曲は

いつまでたっても聴きたい

 

でも、金はなるべく払いたくない。

ずっと会員でいるのはなんだかもったいない。

(そもそもそんな最近のJ-POPについていけていないから笑)

 

そして、解約したら私のスマホから消えるなら意味がない、、、

 

やっぱりCDがイイなぁと思ってしまうのは私だけ??

 

 

私と同世代の人達って

CDをバンバン買っていた時代だと思うんですよね、

だからなんかCDを買わないにしても

レンタルして焼くとか

その方がイイなぁって人達もまだいると信じたい、、、

 

そんな時代の流れに逆行する人達が

今のTSUTAYAとゲオを支えているんでしょうね、、笑

 

 

 

とりあえずあと3ヶ月、

サブスク無料期間中は

やたらと髭danを我が家で聴くことに

なりそうです。

(なんかハマったらしい)